2013-03-27

キャセイファーストラウンジのThe Cavanaへ

3月はMobile World Congress 2013でLisbon-Barcelona-Viennaの後、今度はSamsungの発表会でNew Yorkへ(Seoul発、帰りはSan Francisco)。NYは急に予定が入ったため、結果として3月は半分近く香港にいなかったことになります。そのため仕事が押しまくってBlogの更新どころではない状況...とはいえ旅の記録は残しておきたいので4月になってからまとめる予定です。

さてNYへ行く前日、Seoulから香港に戻り夜は密会。そして明け方香港国際空港へ向かいました。5:30のチェックイン開始と同時に手続きを終えて出国、NY行きはUS方面なのでゲート4。ラウンジはもちろんThe Wingですね。The Wingといえば以前からバスタブ「The Cavana」があったのですがここ1年くらいはリニューアル工事中で利用できず。まぁそれほど大した設備があるわけではなく、落ち着いて入れるところでもないような話も聞いていました。ですが先日のリニューアル写真を見たらかなりグレードアップされており、これは一度体験してみなくてはと思っていたところでした。The Cavanaは結構混雑すると聞いていましたが朝イチなら大丈夫でしょう。ってことでさっそく入ってみました。

部屋の広さは我が家より広い(笑)。バスタブも大きめで、その横は贅沢にも広いシャワーエリア。バスタブの手前側にはビニールのソファーがあるので、多少身体が濡れた状態でもそこでゆっくりと横になれます。長旅の疲れを癒すことができそうですね。そしてソファーの後ろには洗面台もあります。バスローブやアメニティーも十分あるのでここでゆっくり一風呂浴びてリラックス、なんだかこれから飛行機に乗りたくなくなっちゃう気分になるほどです(笑)。もしもここに食事運んでもらえたらそれこそホテル気分で長居できちゃいますねぇ。この広さを1人で使うのは勿体無いと感じたのですが、家族なら一緒に入れるんでしょうか?

今年は家族の都合もあって、Seoul発券で海外に行くことがかなり増えそうです。とはいえSeoulから香港ついたら一旦帰宅、翌日香港発というスケジュールにするつもりなのですが、同日乗り継ぎしかできない場合はここで休むようにしたいところ。もっとも日中は混雑していて1時間以上待つことになりそうですけどね。

入り口から。左はドレッサー
バスタブの横は広いシャワースペース
お湯たっぷりで快適。バスタブもかなり大きい

バスタブ側から入り口を。ソファーも十分寝れる大きさ
その後ろ(入り口側)にも広い洗面台
  
さっぱりしてから朝食をいただきました