2014-10-27

香港エクスプレスの1円セールでアクセスできないうちに高くなっちゃった...

11月も日本へ行くのですが、スケジュールの都合で戻りは東京を夜中に出て香港に朝につかなくてはなりません(そのままBangkokそしてYangonへ)。キャセイは香港→成田は夜行があるのに、その逆は昼間のみなので使えず。キャセイはSeoul→香港の夜行を11月24日から飛ばすのですが、今回は17日なのでそれの利用もできず。

ということで使えるのは香港エクスプレスしかないのですね。とはいえ普段直前に仕事のスケジュールも変わるのでなかなか予約できず。香港エクスプレスの料金は10月頭に見たら片道1万円程度。そのうちスケジュールをFIXして予約しようと延ばし延ばしにしていたら、だんだん値段があがってきてしまいました。しかも香港エクスプレスが「片道1円セール」を始めてしまい、アクセス殺到で予約サイトに入れず。

当初、行きは香港からSeoulへ出てそこから東京へ(それぞれ片道)と考えていたのですが、東京→香港が諸経費込みで2万円越えちゃったのと、香港→東京がHK$1(香港からだとこの値段)があったので、結局は香港-東京(羽田)の往復を予約。

結局運賃はHK$2663(約3万8000円)に。まぁ香港朝着が取れたのでOKとしましょう。


0 件のコメント: