2014-07-09

エーゲ航空からブルーカード到着

Jakarta巡業から戻ってきたら(7月9日)、エーゲ航空/Aegean Air(A3)からブルーカードが届いていました。これでスターアライアンスシルバーを確保。なおトルコ航空もステータスマッチで持っていますが(ゴールド)そちらは放置状態...

今まではスマートフォンのEvernoteの画面をチェックイン時に見せていたのですが、今後はこのカードを出せばOK!と思いたいのですが、韓国や中国の場合は「これどこの会社?」と言われたこともあるので、韓国語、中国語の表記もカードの裏にでも貼っておこうか。ちなみにEvernoteには、

AEGEAN AIR
愛琴海航空
에게 항공
ってメモに書いてます。
約1ヶ月で到着
2014年5月27日に4000マイルに到達、5月31日にブルーカードへの処理がされて、それから約1ヶ月で到着。他の方の情報などを見ているとだいたいこれくらいで届くようですね。
さてカードの有効期限を見ると2015年12月までと、1年7ヶ月あります。少しオマケされるんでしょうか。まぁおかげでゴールドへの道も少し楽になりそうです。
しばらくはGMP-CJUで稼ぎます
なお現在の獲得マイル数は6548。なお上にあるように試しにBooking.comのホテル予約をしてみましたが、Tierにはならず特典のみのマイルにしかならないのね。

ってことでゴールドまではあと13432マイルが必要です。長距離乗れば一発でしょうが、今年はCXのほうが足りていないのでそれは無理。なので今後も地道に韓国国内のGMP-CJU往復1000マイルで稼ぐのと、中国出張を中国国際(CA)/深セン航空(ZH)にしてなんとか残りを稼ぎたいところです。

0 件のコメント: