2014-12-01

11月もあっという間に終了、12月もキャセイたくさん

12月になっちゃいました。2014年11月もほぼ2週間香港を空けてしまい、香港に戻っては仕事に追われる毎日。いやー来年はもうちょっと海外行きを減らさないと。

11月は初めて香港エクスプレスにも乗りました。東京→香港を夜行で乗らなくちゃスケジュールが合わずということと、旅費が足りなく(行きの香港→東京は運賃だけはHK$1のバーゲン)使いましたが悪くは無いですね。香港エクスプレスもクルーの大半は香港人、サービスは香港人納得のレベル。キャセイのランクをそのまま落とした状態なので(笑)安心して乗れます。

* というかもう香港人のサービスじゃないと落ち着かないというヤバイ状況(笑)

さて12月は今度も初めてのDoha/Qatarへ。Dubaiへ往復してそこからはFly Dubaiで入る予定。キャセイもDoha飛んでいるんだけどDubaiより微妙に高いのね。また月の半ばはまた日本ですが、今月も韓国で用事があるのでHKG-ICNはキャセイ、日本へはJALの特典です。

ということで毎月飛んでいるのに何もまとめられずで、年内にはせめてホテル情報だけでも、
- Moscow
- Bandar Seri Begawan
- Oslo
- Yangon
を記録しておかないとなーと思っています。

あとはパーム飲茶に毎回上げている「行ってきます」カテゴリの写真をこちらに移行するかも。「行ってきます」とは毎回海外に行くときに香港国際空港の搭乗ゲートの出発案内を写したものね。

こんなのです。もう10年くらい?続けてます(今「パーム飲茶Blog」トラブルで開かなくて見れない)
実は最近Blogがちょっと面倒になってしまい(Blogそのものじゃなく、Blogのシステム)、趣味のサイトや本家サイトはTumblrに移行してしまいました。ま、とはいえこのBlogは引き続きこのままマイペースで続けていこうかと思います。

0 件のコメント: