2015-11-07

エーゲ航空、ゴールド維持到達

エーゲ航空(A3)のゴールド、11月23日までが有効期限でしたが、11月2日に乗ったアシアナのGMP>CJUで無事12000ティア到達。これで来年もいろいろ楽させてもらえることに。主にアシアナとSASを使う時ですけどね。ANA乗る機会は滅多にないな。
2月のMWC2015時にエーゲ航空4区間乗っておいたので、維持に必要なティアマイル数は12000。乗らないと24000ティア必要でさすがにそれはきつくて無理(その分CXに貯めないと)。アシアナの国内線が最低500マイルなので私のようにJeju通いしていれば、他も含めて年間12000はほぼ到達可能。まあほぼ1年かかっていますが、アシアナが高いときは他のキャリアでJejuに行ってましたから。
Asianaの国内線は毎月のように乗ってる
貯まったマイルはまだ一度も使ってないので3万程度ですが、電話かけるの面倒なのでしばらく放置。そのうちオンラインで予約できるようになることを期待しよう。規約がまた変わったら変わったで、その時はまたその時考えればいいからね。

なお次年度(2015年11月24日-2016年11月23日)は、すでに来年2月のMWC2016時にA3の2区間を予約済み。ヨーロッパ内移動があるなら、あえて区切ればA3に4回乗るのもなんとかなるかと(LondonからBarcelonaを直行じゃなくA3でLHR>ATH、ATH>BCNみたいに)。あとの2区間はまた国内往復するか、あるいはA3でヨーロッパ移動するか。

ま、エーゲの維持よりCXのほうなんだよな頭が痛いのは...落ちると上がるのたいへんなので、どうしようか作戦は2月早々から始める予定。

0 件のコメント: