2015-11-05

2015年11月の宿 - ソウル駅前の安宿が快適だった

最近のSeoulはいつも東横インかアミーガホテルに泊まりますが、今回はSeoul駅に近いこと、そして予算を抑えたいことから初めてHotelette Seoul Stationに宿泊。

Hotelette Seoul Station
11月2日-3日

Booking.comで10月29日に予約してKRW39500。実はこの宿は以前予約したことがあったのですが、値段が安いことなどから「路地裏の古い安宿」と勘違いしてキャンセルしたことがあります。この値段で「安い」かどうかですが、シングルでキレイでアメニティーもありなら十分お得。

場所はソウル駅の目の前。地下鉄の10番出口を出すぐ。Googleマップで見ると路地の奥なのですがどうも場所が少しずれているらしく、実際は表の通りに面しています。10番出口はSCT Mall直結の新しい出口。

右が10番出口。左に見える建物がHotelette Seoul Station

ホテルそのものの入り口はオートロックで、もらった鍵についているタグをタッチして開けるので24時間出入り自由。ロビーは手前で靴を脱いで部屋番号の靴箱に靴を入れて入ります。なのでキレイ。夜遅くはおじさんが店番ですがそこそこ英語は通じます。

部屋も狭いながらベッド2台分くらいの広さ。その隣のスペースにシャワーとトイレが付いています。ドアが閉まるので水が部屋に漏れる心配なし。シャワーすると洗面台やトイレが濡れるけど実用上無し(Booking.comなどでこの手のシャワーに苦情の声も聞かれるんだけど、安いんだし床拭けばいいだけのこと)。

アメニティーもありボトル式のボディーソープ、シャンプー、リンス。ドライヤーあり。水も1本無料。冷蔵庫は無し。電源はTVの裏に2つ(1つはTV)、壁の情報のエアコンに2つ(1つはエアコン)。部屋も明るく清潔感あります。Wi-Fiはパスワード式。切れることもあるけど速度は問題なし。

清潔感ある部屋。左がシャワーとトイレ
と長々と書いたのは、ここがかなり気に入ったから。ドアが薄いので防音はあまり期待できないけど、寝るだけじゃなく籠って仕事するのも問題なさそう。何よりもSeoul駅前なので移動も楽。コンビニはSCT Mall内にセブンイレブンがあるらしいけど夜23時過ぎは建屋にはいれず。大通りに出てSeoul駅を正面に見たら、右手に進み駅前バスターミナルを横断歩道でSeoul駅側に渡ればコンビニもいくつかあります。

なお空港に夜遅く到着して、翌朝国内線に乗るときは市内に出るのが面倒なので、金浦空港駅で5号線隣の駅の開花山に行き、近くのチムジルバン「개화산랜드(開花山ランド)」に泊まりますが、チムジルバンなのでお仕事しにくい。寝るだけなら十分なんですけどね。

ということで次回もまたここに泊まろうと思っています。

0 件のコメント: