2015-10-30

夏の記録 - 2015年8月のニューヨークの宿

出張や旅行の移動などの記録はさておき、ホテルだけはちゃんとまとめておこう。てなことで2か月以上も前ですが2015年8月のNew Yorakの宿。

8月12日-14日
West Side YMCA

7月25日にBooking.comでシングル共同バスを予約、USD184。イベント先(Samsung発表会)まで徒歩5分程度と言うナイスなロケーション。場所も地下鉄Columbus Circle駅から徒歩5分程度か、わるくありません。夏のNYで1泊1万円以下はあとはチャイナタウンくらいしかないですからね。
Columbus Circleが近いロケーションで1万円は安い
部屋は簡素。エアコンしっかり効いてます。ベッドがタイヤがあるので、壁に寄り掛かると動いてしまうという。つまりベッドで寝ながら仕事は無理。でも狭いながらも部屋は病室みたいで(笑、いい意味で)こざっぱりとキレイ。照明も明るいです。Wi-Wi-も問題なく利用可能。布団はシーツレベルなのでエアコン強いとちょい寒いかな。冬はどうなんだろう?


こざっぱりとした部屋。悪くは無いかな(場所と値段考えると)
さて共同シャワーの宿は久しぶりに利用。シャワーは各フロアにありシャワールームは10ブースくらいか、でも数か所壊れていたか。サンダル忘れたのでちょっと大変でした。アメニティーは無いので自分で用意。ドライヤーが無かったような気がする...なお翌朝トイレに行こうと思ったら、9時前後は上下フロアも掃除中でシャワールームに入れず。ここだけ注意が必要。

他に安いところがあれば他を使おうと思いますが、同じ値段で比較するのならまた利用してもいいかなあと。

ちなみに今回2泊だったので、Manhattanからは遠いけどJFKに近いAirTrainのJamaica駅そばのQuality Inn Jamaicaに泊まろうと思ったらホテルが見つからず。実際AirTrainから見たら別のホテルに変わっていました。使いやすいホテルだったんだけどなあ。


ホテル入口

0 件のコメント: