2010-09-12

ソウルは雨の毎日でした

201年9月7日から11日までのSeoul滞在、初日以外は雨模様で思ったように動けませんでした。雨が降っちゃうと写真撮影も億劫になっちゃいますしね...

今回は8日と9日が仕事、10日がフリー、11日が午前便で帰国でした。8日は昼から仕事の予定が急変になったので、いったん仁川国際空港へ向かいます。到着ロビーのビビンバやさんでお昼(たまたまこの昼に仕事で来られていたお知り合い、bichirさんと)。実は最初、さぬきうどん店に入ってしまい「うーん、韓国風の麺屋かな?」と勘違い。注文時に待たされたのでメニューをもう一度読むとハングルで「さぬきうどん」と書いてあるではないですか!いやー危ない危ないというか、ここでうどん食べても仕方ないですからねぇー。夜は焼肉へ!でも場所がわからずどこへ行ったのやらっなのですがとりあえずうまかったっす!


- お昼のビビンバ。混ぜた後。これでも混ぜ足りないくらい?


- この後焼肉(カルビ)食べて多少よっぱらったので、肉の写真が無いという(汗

そして9日は朝から雨。お昼は江南の地下鉄駅構内にある韓国料理屋さんでこれこれ、プルコギですがアワビいりー!うまうま(笑)。うーん、表現力がイマイチですが実は寝不足もあってかこれ食べているときは何も考えずにひたすら箸を動かす、そんな状態でした。夜は仕事も終わって自由時間でしたが突然豪雨に。そんな中明洞へずぶぬれになりながらたどりついてチャーハンなんですが、これまた食べる前に写していないという...(汗)


- はっきり言ってうますぎる!中に肉も入ってますよ


- 土砂降り大豪雨の中で食べたので、食後に気がついて撮影

せっかくの最終日、10日も朝から大雨で、しかも昼に急遽現地取材が入り(足で稼ぐといいことありますねぇ)夕方ホテルに戻って爆睡。夜中に起きて東大門へ行ってカルビタン食べましたが夜中も土砂降りで全身ずぶぬれ。思うように動けなかったのと寝不足が続いて香港に戻ったらダウンしちゃいました。ということで楽しかったのですが不完全燃焼だった今回の滞在、年内にもう1回韓国へ行こうと思っています。

0 件のコメント: