2010-09-13

Marco Polo Club、来年のSilver確定して次の道はやっぱり敷居高い

Marco Polo Club/マルコポーロクラブ、4月にSilverになりそこからまたゼロの道がはじまりましたが(CXは上級会員になるとそれまでの上級会員計算マイル/セクタはリセット > このエントリ参照)、今回のSeoul往復で4月から20セクター達成、これで来年もSilverが確定しました。とりあえずこれで非常口を来年1年も優先的に取れるのがうれしいなぁー(ラウンジ利用はさておき)。でもCXはよほどの格安でない限りセクター/マイルが100%溜まるので一度Silverになれば維持はそれほど難しくは無いように思います(香港在住なら)。

さて次の道はGoldです。Silverの維持確定したから次のステップは「SilverとGoldの差、20セクタか3万マイル」と思ったら、しっかりと「今との差=20セクタか4万691マイル」でした。実はここのところがちと不明だったのですがまぁそれが当然ですよね。これから来年4月までにどれくらい乗るかと考えると、2月のSpain往復で1万マイル、3月のUS往復で1万5000マイル。来年はもしかすると1月にもUSに行くかもしれず、そればあれば多少足りなくてもなんとかなりそうなのですが、無ければアジア往復でちょこちょこ稼がないとちと微妙になっちゃうかな。まぁ無理しないようにしますが(そこまでのマニアではないし)せっかくだったらGoldまで上がってみたいものですねぇー


- ついにGoldが見えてきた。なんとか達成できそうな感じはします

0 件のコメント: