2010-04-08

Marco Polo Club、Silverに

USAの帰りのフライトで無事マルコポーロクラブのSilverになりました。11月から加入して2度の遠距離とAsiaをちょっと乗れば30000クラブマイルは簡単にクリアできるものです。ただこれからが大変。他のキャリアは毎年(年度など)に3万、5万とポイント稼げばそれに応じたステイタスを得られますが、Marco Polo Clubの場合はまず3万になるとSilverにアップ。ここで今までためていたマイルが一旦クリア。ここから新しい1年が始まります。そしてその間に3万貯めないとSilverを維持できない。すなわち3万貯めた時点でSilverに上がってこれで「Silverの身分に仲間入り」。ここから1年間で3万貯めると「Siverを翌年もキープ」。スライド式なわけですね。

てなことで今年4月から来年4月末までの間に3万乗る必要がありますが、これは楽々クリアできそう。ってのも来年2月Europe、1月か3月にUSAがありますから。むしろその上の6万-Goldを目指してみるべきかもなのですが、いきなりそれは無理っぽい...また再来年は維持できるだろうか、などなどMarco Polo Clubは年中乗っていないと大変だわ...

まぁJALがOne Worldに残留して、しかもJMB海外会員もJGCに加入できた上にJALカードゴールド維持しているとOne World Sapphireも維持。なのでCXで無理する必要は無いんですけどね。


- 昨年11月に加入したので、私の「1年度」は11月から翌年11月末まで。HKG-LAX乗って、3月21日でこの状態


- 3月30日にJFK-HKGに搭乗して無事3万Club milesを突破。4月2日時点ではまだこの表示で、Silverまでは残りゼロ。Club milesも単純に加算されて35146マイル


- 4月3日に見たらステータスがSilverに上がっていました。この時点でClub miles(Club sectorsも)リセットされてゼロに。ここから新しい「1年度」が始まるわけです

0 件のコメント: