New Yorkのホテルは「Hotel Wolcott」(4 West 31 Street, Midtown Manhattan)。1泊USD150してしまいましたが(州税などあわせると180くらい)場所が便利&初めてのNYだったのでこちらにしました。32stが韓国人街なのも便利。場所は地下鉄の駅から徒歩5分くらいです。
歴史あるホテルなので建物は古いのですが、まぁそこそこ綺麗です。アメニティーもちゃんと揃っていたし(NYは歯ブラシが無い)。ドライヤーもあり。冷蔵庫とポットは無し。ただ朝ごはんが問題で、ホテル予約サイトの各社の評価通り「ロビーにパンとコーヒー」。朝食というよりウエルカムフードって感じで、しかも泊まった日は大学生の団体がいたので狭いロビーで座ることもできず。まぁ朝食無しって考えるのが妥当でしょうね。私も一度もパンは食べませんでした。また無線LANのつながりが悪く、アクセスポイント複数のうち弱いものにしか繋がらず。ホテルではなく別業者のものですが、ちょっと改善してもらいたいものです。
また最終日の夕方、いきなりドアが開けられた!(部屋の鍵は磁気式のカードキー)。一度閉められてノックされるのであけてみたら知らない人(ハウスキーパーの格好ではない)。「So,Sorry--!!」と驚いて走りさっていきましたが、これって空き巣じゃないかな。ずーっと「Don't Disturb」の札をかけていたのが返ってよくなかったのかもしれません。また部屋では仕事してたから静かにしていたのもよくなかったかな。その後はTVつけてチェーンもかけたのは言うまでもありません。うーんちょっと怖かった。
今回は「初NY」なのでここにしましたが、次回は中心部から離れてもいいのでもっと安いところにするだろうなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿