2010-10-29

普通に台湾海鮮料理

10月5日から8日までの台湾、取材最終日の夜は台湾海鮮料理屋さんへ。場所はよくわかっていません(汗)。うーんスマートフォンでちゃんとGPSをONにしておけばいいんだけどね、こんなときに限ってOFF。まぁ「記録のために食事している」わけじゃーないので、まぁ本当にまた生きたくなったら電話して場所を聞こう(写真に出ているし)。

さて料理は海鮮、醤油味が多いのはやっぱり台湾だからでしょうか。日本人にはすごく会います。飲み物は私は台湾ビールじゃなくアロエジュース、でもこれもなんだか合う。まぁ現地の食べ物には現地の飲み物なら何でも合うかなー。

台湾は本当、食事にはずれることがないのでいい国です。今回の滞在は夜はすべて会食だったので夜市で食べれなかったのが心残り。またすぐに行きたいなぁ。



0 件のコメント: