2012-01-20

マルコポーロクラブ、ダイヤモンド到達

大変だった...今年はもう維持はあきらめます(笑)。いやね、とにかくギリギリで到達できたけど苦しかったです。てか会社経費で乗るとかじゃないと無理だわ本当...フリーで今の仕事やってる限り、維持どころか将来もDiamond復活は無理だろうなー。と、今からもうギブアップ宣言(汗)。今年はたぶん7万マイルくらいしか乗れないでしょうし。

さてこれでアップグレードとかの頻度が上がってくれたらそれはそれでうれしい(笑)。でも今までGoldで特においしい思いはあまりしていないので(短距離路線でのアップグレードが数回)、Diamondになっても期待しないでおこう。てかアップグレードでうれしいのは「機内で寝やすくなる」ことなので、ま、今までのように非常口席が(ほぼ)確実に確保できるならそれだけでもいいんですけど。ちなみに私、ワイン苦手だしシャンペンとか飲めないので機内で高い酒出されても全然興味無し(笑)。ひとまずDiamondでうれしいのは、

1. 24時間前までフライト空席確保(Goldは72時間だった)
2. 他社便利用でもCX/KAのビジネスラウンジ利用可能
3. ファーストラウンジ利用可能

ってあたりですかね。ギャランティーシートは実は去年結構お世話になっているので、24時間前まで「必ず空席が確保される」ってのは非常にありがたい。あとAirAsiaのってもCXのラウンジに入れるとかもうれしいところです。


- 1月17日。マイルが加算


- 1月18日。無事Diamondのステータスへ。Club milesもリセット(ポイントとしてのAsia Milesは変わりませんよ<よく勘違いされる部分)

0 件のコメント: