2013-08-15

予定より早くマイル溜まってる

8月頭に急遽USが入り今月もばったばたとしています。9月もスケジュールがヤバく、来年はなんとかしないと身体が持たないかも...(笑)

てなわけでMarcoPolo Club、マイルが予想より早く溜まっています。毎年2月に年間のマイル獲得スケジュールを立てていますが、MarcoPoloのDiamond維持はかなりきつい状態。今年はSeoul発券を増やしているのでギリギリ2014年1月のCES出張で12万マイルに達する予定でした。ところが8月のUSのおかげで現在以下の状況。



現在9万6680なので、更新の12万まであと2万3320クラブマイル。9月のIFAと年明けのCESで楽々クリアできることになります。こうなると12万以上のはみ出す分が勿体なく、ではエーゲ航空のほうに加入して2万獲得を目指そうかと。トルコ航空に加入しましたが2年で3万7500マイルは今からだととち難しいところ(去年10月に入ってからほとんど溜まってない)。ならば敷居の低いエーゲ航空をがんばってみようと思います。エーゲ航空は将来規約改定になるかもしれませんが、普段スタアラ使うことはないのでその時はその時でいいや、と。

とはいえ、ではシンガポール航空でこの秋の中東やインドへ行こうと料金調べてみると、安い運賃はエーゲ航空ではマイルゼロで意外と敷居高いかも...ま、そのあたりは無理せずやって行こうと思います。

0 件のコメント: