2010-01-30

1月7日-19日は日本へ

気がつけば1月ももう月末。今月はバタバタと忙しかったです。でも来月、再来月も似たような状況になりそう...

ということで今月は7日から19日まで日本へ行ってきました。今回も、
大阪
松本
札幌
福岡
宮崎
と各地を巡業。13日間でしたが時間が全然無い、なんて状況で、公私共々充実した滞在でした。

今回失敗したのは松本から札幌への移動。松本からバスで名古屋に出て、そこから飛行機で飛んだのですが移動時間とバス+航空券を考えると、松本から札幌まで直行の飛行機に乗ったほうが楽だったような。松本札幌線はもうすぐ無くなっちゃいますし記念に乗っておくべきだったなぁー。でも名古屋-松本の高速バスは結構快適ですよ。渋滞もあまり無いみたいですし。

しかし今回の日本は寒かった!実家の横浜ですら寒くて寒くて毎晩コタツで寝てましたが肩をちょっとでも出しておいたら寒くて目が覚めるほど。平日昼間は都内で打ち合わせなどでしたが、まぁとにかく外を歩くと寒い寒い。まぁおかげで2月のFinlandの予行演習になったかなー。

0 件のコメント: