2010-01-31

日本では温泉でのんびりも

1月の日本滞在中は溜まっていた疲れを取りたかったこともあって、温泉にも行ってきました。でも温泉って入ってる所の写真が取れないのが残念ー。今度防水カメラもっていっちゃおうかな(もちろん他に人がいないとき)。

1月9日の松本では、スーパー銭湯タイプの温泉「りんごの湯屋 おぶー」に。松本ですから水質がいいのでスーパー銭湯ですがお湯はきもちいい。露天風呂もあって2時間くらいまったりとしてしまいました。湯上りはコーヒー牛乳に天ぷらソバ(これが意外とうまい)。

1月17日の宮崎では、青島パームビーチホテルの温泉に。ここはどうやら海水らしい。海辺をみながらゆったり温泉にはいることができます。結構景色がいいので写真撮りたかったなぁー。

どちらもモバイル仲間と入りに行ったのですが、裸の付き合いというのか(笑)お湯に入りながら普段とはまたちょっと違う雑談をしたりできるのも温泉のいいところですね。

また実はここ半年ほど、左の肩が少し痛くて上がりが悪くなっていました(うーん40肩?)。でも温泉に入ったらかなり回復したので、やっぱり身体を温めるっていいことなんですね。香港じゃ普段シャワーだけなのでなかなか身体を心から温めることができないんですよ。日本に行ったら次回もやっぱり温泉に行こうー。


- 松本で立ち寄った「おぶー」。中は座敷もあって風呂上りに休むこともできます


- 風呂上りといえばやっぱりコーヒー牛乳。そしてこの天ぷらソバがかなりいける


- こちらは宮崎。温泉入っている写真が取れないのでホテル正面の写真だけになっちゃうのがちょっとつまらないなぁ...

0 件のコメント: