2010-01-31

宮崎ではにわ

宮崎にある県立平和台公園、ここに「はにわ園」なるものがあるってことで行ってみました。なんで宮崎にはにわ?どう考えても流行ってはいそうにないし(^^;、そう滅多にいける所ではありません。てなことで時間を作って立ち寄ってみました。園内には日本中のはにわが展示されているとのことですが、日曜の夕方だったこともあって人影も無くちょっと暗くなってきていたので少し怪しい雰囲気(^^; 小学生などの勉強にはいいんでしょうね...てなことで「ネタ」として寄ってみましたが、きっと「はにわ好き」な人がいたら楽しめる場所なんでしょうね(たぶんいるはず)


20100117076, originally uploaded by hkyamane.




20100117081, originally uploaded by hkyamane.




20100117082, originally uploaded by hkyamane.



で、以下の写真は公園の駐車場に出ていた出店。「ヤング食品」というのが昭和40年代を感じさせますねぇ(笑)


20100117078, originally uploaded by hkyamane.

0 件のコメント: