2010-12-16

成田の交通機関も便利になった

羽田空港の国際線本格運用開始で盛り上がっている日本ですが、海外から見たらそんなに大きなメリットはありません。だって日系エアばっかりだし路線少ないし。ってことで海外からの渡航はまだまだ成田空港メインになるわけですが、成田もだいぶ便利になりましたねー。12月の日本行きの時は市内まで成田スカイアクセス経由のスカイライナーに乗車。上野まで40分ちょいとは気分的にかなり近くなった気がします。値段上がったけどこれなら成田空港でも悪くないか、とギリギリ思える時間です。

また12月からは上野-成田空港の格安バスも登場しています。なんと1000円。てか空港バス日本高すぎますよね。独占じゃなくなったとはいえ各バス会社としては稼ぎ頭だし高い値段でもお客さんが乗ってくれるってことなんだろうけど、日本に戻ると「疲れているけど高いからバスはやめとこう」と毎回思っちゃうんですよ。1000円バスは座席間隔狭いだろうけど時間が合うなら乗る価値ありそう。

0 件のコメント: