2010-12-16

ホテル銀座ダイエーのメリット

11月と12月の日本訪問、都内の宿泊は初めて銀座にしてみました。東銀座にあるホテル銀座ダイエーです。今までは山手線の西側のどこかか、東横インをメインに使っていたのですが今回は仕事が銀座であったってこともありこのホテルを選択。メリットは、

- 東銀座駅から徒歩5分くらい。浅草線改札からならさらに近い
- 東銀座なので羽田空港、成田空港へも移動が楽
- ホテル付近はコンビニたくさん、なか卵と吉野家もあり
- ちょい歩くと24時間のファミレスあり
- ファミレスのそばにKinko'sがあるので仕事にも便利
- 部屋が空いていると早めにチェックインさせてもらえた(もしも空いていれば、です)

ホテルはネットはもちろんあり。入り口とエレベーターホールに階段数段あるのが大きい荷物持っているとちょっとだけ苦労ですがロケーションや利便性考えたら全然問題ありません。また部屋の壁が薄いので室内では小声で、だそうですが1人だったし気にはなりませんでした(ホテルの比較サイトなどにはきっとそのあたりを書く人いそうだけど)。値段も1万円以下で、曜日やら当日やらだと5000円台でもあります。私は2回ほど羽田空港早朝便に乗る必要があったこともあって選びましたが便利でした。なお浅草線の最寄の入り口が早朝は閉まっているのがちと残念。

なお東横インは4月からポイントの改正があるそうで、なんとなく使いにくくなっちゃう気もします。今までは10回宿泊で1回無料だったのでなるべく泊まるようにしていましたが、それが悪い方向に変わっちゃうとしたら今後はあえて東横インにするメリットが減ってしまいます。なので他のホテルでいいところを見つけたいと思っていたのですが、ホテル銀座ダイエーは私にはちょうどいい感じです。

他には東新宿のホテルサンルート東新宿にもよく泊まりますが、そちらも大江戸線と副都心線の東新宿駅上とロケーションが便利。移動が多いと値段だけじゃなく「駅のそば」っていうのがかなり重要なファクターになるんです。東横インもよく泊まるのは京急青物横丁駅となりにある東横イン南品川青物横丁で、大荷物持っていても移動が楽です。

なおカプセルホテルは安いんですが、電源が無いことが多いので私には不向き。宿ってのは屋根ついていればいいくらいにしか考えていないのですが、電源だけは無いと困っちゃう...

0 件のコメント: