2010-12-17

Marco Polo Club、Gold見えてきた

Marco Polo Club/マルコポーロクラブ、秋もあちこちへ行って全てCX/JAL使った結果ここまで来ました。Goldへはこのあと2月Europe、3月USAなのでマイルでも到達できそうだし、セクター数でもあと8回で確実に大丈夫っぽいです。ちょっと無理したところもありますが今の調子で仕事やっていれば意外とGoldも行けないことはないようですね。

あとはこの後、いつ到達させるかですが年末に急遽決めたBKK(しかも2週間切ったらAirAsiaより安くなった)、1月に日本。これで4セクターです。日本行ったときにYokosho/Visit Japan Fare使って4区間乗っちゃえば1月中にGoldになれます。そうすれば2月からGoldになって2月3月の欧米で最初っから一気に稼げるので来年以降が楽になりますね。なおJALに乗るとCXにマイル加算されるまで最大7日かかっているので、日本国内をJALに乗るなら1月23日までにしておく必要がありそうです。

しかしGoldになったとして、次のDiamondなんて絶対無理だなぁ。会社員で経費で飛ぶとかの身で、しかも欧米に年数回とかないとねぇ。まぁ私は機内でワイン飲みたいとかラウンジでくつろぎたいんじゃなく、荷物たくさん運べるとか寸前までネットつないでメール見れる、そのためなのでSilverでも十分なんですけどそれも大変なのだよねぇ。

0 件のコメント: