2012-02-18

ジャカルタのホテルはいい選択だった

Jakartaのホテルは @Padebijeさんからいくつかエリアをご紹介いただいて、こちらに。

Fave Hotel Wahid Hasyim

Booking.comで1週間前の予約でUS$54.00/泊、朝ごはん付きでした。官公庁エリアのすぐ横のWahid Hasyim通りにあるのですが、出来てからまだ半年ってことでタクシーの運転手が場所わからずでちょっと迷っちゃったけど、まぁ1度行けば通りに面しているので間違うことはありません。大通りに出ればすぐデパートがあってそこに24時間営業のマックなどもあるので食べ物はなんとかなります(今回はそのあたりは行ってないけど)。またホテルの下にはコンビニがあるのも便利。さらにホテルの駐車場はBlue Birdタクシーの常駐場なので、帰りも安心してタクシーを拾えます。アメニティーも一通りあり(歯ブラシも)。ただドライヤーはありませんでした。電源コンセントは丸い2ピンなのね(ヨーロッパタイプ)。Wi-FiはフロントでWEPキーをくれます。

Transjakartaのバス停にも近いし、特に不便もなく値段を考えると十分OKでした。次回もたぶんここを予約すると思います。



- ホテルは新しいのでタクシー運ちゃん知らないこと多し。でも道路に面しているのでわかりにくいわけではありません。Googleマップでもちゃんと場所が出る。奥にサークルKが見えますね


- Blue Birdタクシーが常にいるのがありがたい。1Fのレストラン名は「Tomodachi」。ここで朝ごはん


- 部屋は清潔。スリッパ無し、セイフティーボックスあり


- 品数は少ないけど十分な朝ごはん

0 件のコメント: