2009-12-26

花蓮からの戻りは飛行機で


200912171667_N86, originally uploaded by hkyamane.

12月17日、花蓮でご飯食べた後は奮発して飛行機で台北へ戻りました。実は昼前に花蓮駅到着後、タロコ号の空席を調べたら全然なし。自強号で戻るのは時間かかるし、乗る機会もそんなにないよなぁ、と思ってTransAsia Airways / 復興航空の花蓮-台北便を使ってみたのです。

花蓮の空港まではバスもありますが市内からタクシーで10数分かな。お昼を食べた中華路・中正路あたりから15分かかりません。14:50にタクシー乗って15:30のフライトに余裕で間に合いました。空港は綺麗で天井が高くて開放感あります。発券カウンターの方は英語OK、カード支払いも大丈夫。ノーマルでNTD1455、約4000円です。なお花蓮空港は軍と共用なので、X線検査受けた後、搭乗口付近は写真撮影禁止だそうな。

機材はATR72、座席は2x2列。フライト時間は40分ですが途中でブリスターパックのジュースが出ました。プロペラの隣の席だったのですが、こんなでかいプロペラがぶんぶん回るのを間近で見たのは始めてかもなぁ...

台北・松山空港に到着すれば、MRTが開通しているので市内に出るのもすぐ。すごく楽になりました(以前はバス)。時間短縮するなら飛行機での国内移動も悪くないですねー

0 件のコメント: