2009-12-27

台湾高鉄桃園駅に中華航空のチェックインカウンターがオープン

台湾最終日(12月18日)は台北からバスではなく高鉄(新幹線)で桃園駅に出て、そこから連絡バスで台北桃園空港へ。疲れているときは台北駅横から乗れば空港へ直行のバスにするんですが、普段は定時性も考えて高鉄で行ってます。30分おきなのがちょっと使いにくいところもあるんですけどね...

さて高鉄桃園駅で降りたら、ホームになにやら「関係者の偉い人」っぽい方の姿がちらほら。エスカレーターを上がって改札を出て、連絡バス乗り場に向かおうとしたら、バス出口付近に中華航空/CIのチェックインカウンターができていました。オープンの記念式典をやっていたようです。ここにカウンター作るって事は、空港から高鉄乗り換えの客が多いってことなんでしょうね。私もさっそくチェックイン。7:00から20:00まで開いており、出発90分前まで手続き可能とのこと。なお駅から空港へは自分でバスなりタクシーに乗る必要があります。うまく使えば結構便利かも。

詳細は以下CIのWEBサイトを参照。
- 台湾高速鉄道桃園駅におけるチェックインサービス開始のお知らせ


- 空港混んでいる場合もあるので、高鉄利用時はここでチェックインしちゃうのもいいかも

0 件のコメント: