2011-11-08

知り合いの著書 : 中国鉄道大全―中国鉄道10万km徹底ガイド

広州で仕事をしている知り合いの阿部 真之氏が書籍を出しました。岡田 健太郎氏との共著による中国鉄道大全―中国鉄道10万km徹底ガイドです。阿部氏は中国鉄道の超がつくほどのマニア。私が暇あれば携帯やSIMカード買っているように、氏は時間見つけては中国あちこちへ鉄道で移動しています。しかもRussiaやらTibetやらまでも列車で行ってしまうほどの人。なもんでこの書籍の中身もものすごく濃いだけではなく、実際に乗車したからこそ書ける記述が満載で実用性も高いです。中国鉄に興味ある人にはお勧めですよ!

ちなみに阿部氏のBlogはこちら「私の乗車距離は●●キロです
そして中国鉄の集大成とも言えるホームページは「中国鉄道倶楽部

0 件のコメント: