2011-11-30

シドニー楽しかった

駆け足のSydney滞在でしたが楽しかったです。2006年の渡航時は記録もほとんど残していなかったのですが、今回は忙しい中での訪問だっただけにAustraliaののんびりした雰囲気の中でゆっくりとすごすことができました。とはいえ毎日携帯屋めぐりしていたので歩き回っていたのですが...

Sydneyの中心部は本当に狭いので、無理すれば歩くだけで移動できます。とはいえSydney湾までは鉄道で2-3駅になるので電車/CityRailに乗りましたが、週末は運休があるので注意が必要。ホテルはそれを考え中心部に取りましたが正解でした。ちなみに日曜日、Town HallからCircular Quay(シドニー湾の目の前)方面が運休で迂回して移動することに...なお市内は無料の巡回バス(555系統)が走っていたのをシドニー湾のバス停で知りました。事前調査していなかったので失敗したー。平日は9:30-15:30、木曜は9:30-21:00、土日祝は9:30-1800まで。

なお食事は1人だったのでフードコートばっかり。しかも中華(汗)。いやーシドニー湾では海沿いのテラスでシーフードと思ったのですが、日曜日は観光客で大混雑。この時期のSydneyは初夏なので観光のベストシーズンなのでしょう。どこも行列街なのであきらめて再びフードコートへ...


- Circular Quay駅ホームからは実はシドニー湾の眺めがよい


- シドニー湾ですね


- Central駅そばのMarket City。携帯各キャリアが入っているので毎日立ち寄り。付近の中華街にも食堂あるんですが一人だと入りにくい


- Market Cityのフードコート。全然Sydneyらしくない食事だ(汗


- 中心部を巡回する555バス。これ使えば移動は無料ですみます


- 555の路線図

0 件のコメント: