2011-12-23

デリーのご飯は結構ちゃんと食べました

Delhiの滞在中、ご飯をどうするかを行く前に考えていました。まぁ街中でいろいろ食べられるのでしょうけどね、今回は展示会取材がメインの目的。なのであんまりチャレンジはしたくないかも、ってことで、ホテルも朝食付きにしてしまいましたし、あとマックも行っちゃいました(Indianメニューを試す、という名目もありますが)。最終日のお昼はローカルなところ行こうと思ったのですがダウンして結局ホテルに行っちゃったし、夜もダウンで空港に早く行って絶食...とはいえ地元レストランへは行けたのでそれなりに食事は楽しめました。

なおレストランをGoogleマップで探したら、前のエントリのように道路の真ん中が表示されてレストランが無い?なんて表示になるケースもあって店を探すのに一苦労したところもありました。IndiaもGoogoleマップはまだまだ使えないなーと思って何気にGoogleマップ見たらお店発見したりなど、まぁGoogleに頼りすぎちゃだめってことですね。

てなことでDelhiで食事したレストランをいくつかご紹介。お値段は日本から比べるとかなり安いです。店の名前クリックでGoogleマップが開きます。

Parikrama
ホテルに近め、Connaught Placeからも歩けるところ。20数階建てのビルで上の丸い部分がレストラン。形からわかるようにゆっくりと回ります。


- 一番上に円盤状の張り出しがあるビル。道からちょっと奥に入ります


- レストラン入り口。ここからエレベーターで一気に上に


- お値段は他で食べたところよりやや高いけど、それでもそんなに高くはない(と思う)

JW Mirage
Delhi郊外のショッピングモール(というには小さい)、Viakas Suya Shopping Mallに出かけた時、近所に何かレストランが無いかと思ってGoogleマップを見たら発見。行ってみたらちゃんとしている感じだったので入りましたが、なかなか悪くないです。値段も高くないし。食後のリフレッシュメントがこれまたカワイイ感じで出てくるし、お店のスタッフも雰囲気あるインド人でここまぜひまた訪問したいなぁと思うところです。


- 郊外のこんな建物(の左の2F)でどんなレストランかなー、と思ってビルをあがってみたら意外とよさげなところでした


- まぁカレーばかりになりますが、クリームソース系のチキンを頼んで辛さを和らげました


- マサラチャイもこんな感じで出てきます


- 最後のリフレッシュメント

Select Citiwalkのフードコート
ここに行くまで駅から徒歩20分くらい、お昼もだいぶ過ぎてあまりにも空腹でフードコートへ。チキンカレーと言ったのに、なぜかカレーセットみたいなのになっちゃいました(苦笑)。まぁ食べれたらなんでもいいので結果オーライではありますが...フードコート入り口でICカード買って、残金は最後に返却/返金ってシステムね。お店は10くらい入ってます。


- これでINR280くらいだったかな。フードコートなので割高

マクドナルドのChicken Maharaja Mac
Connaught Place歩いていてあまりにも疲れた&のどが渇いたのでマックへ駆け込み。12年前は食べることができなかったこともあって思わずこれ注文しました。ビッグマックのチキン版ですが、味付けにはしっかりスパイスが入っています。なのでほんのりカレー味。これはこれでちゃんとウマイ。



0 件のコメント: