2011-12-31

バンコクの宿、Golden House

今回のBangkokは1泊2日で時間もないし、MBKに手軽にいけるところってことでBTS駅付近で物色。するとChit Lom駅(携帯買いに行くMBKの最寄り駅、National StadiumまでSiam駅乗換えで2駅)の横にあるGolden HouseがBooking.comでTHB2000/泊。まぁもっと安いホテルはあるのでしょうけど、今回は「駅横」「MBKすぐ」を最優先にしたのでこちらを予約。

ホテルはChit Lom駅のホームからも見えます。本当に駅の横で、階段下りて(どちらからもOK)10mくらい歩き、路地を入ったところ。3つ星クラス相当で、まぁそれなりのところです。アメニティーはボディーソープとシャンプー、ドライヤーあり。ネットはSSIDを受付でもらう無線LAN。但し泊まった4階はルーターの調子悪いのかログインできず。廊下天井のルーターの電源の抜き差しをしようと思ったのですが監視カメラがあるのでやめときました(笑)。ドア付近で3階の無線LANが入ったのでそれでなんとかメールチェック。ま、プリペイドSIMカード買っているのでホテルのネットが使えなくてもなんとかなるんですけどね。またホテル側付近はコンビニが無いので駅を降りる前に反対側などで何か買物したほうがいいかも。ホテルのロビーではコーラがTHB30(思わず買っちゃった)

ロケーションのよさがこの値段なんだと思います。私には十分合格ですが、次回はもっと安いところ探すかな。去年泊まったAsoke Suites Hotelも4000円/泊だったし。ま、Bangkokは宿はいくらでもあるので選択肢には困りません。


- Chit Lom駅ホーム(On Nut方面)から見えます。黄色い看板


- ホテルの手前は24時間営業のマッサージ店。足マッサージでTHB500/時間だったかな

0 件のコメント: