2012-05-21

ニューオリンズとサンフランシスコのホテル

今回のホテル。New Orleansは展示会ということもあって高め。州税を入れると1泊USD200弱になっちゃいました。一方SFのホテルは安いけど快適でしたよ。

1.New Orleans 5月7日-10日
Comfort Inn & Suites Downtown New Orleans
展示会場まで歩けるギリギリの距離のホテルで一番安いところでした。4月頭にBooking.comで予約してUSD169/泊(別途州税13%)。値段相応で悪くありませんが「Inn」なのでホテルより簡素。朝食はスクランブルエッグとパンとパンケーキ、果物、ヨーグルトなどがありますが味はそれなり。Wi-Fi無料でつながります。ロビーの横のジュースの自販機のところには無料のコーヒーサーバーがあったりなど結構悪くないのかも。また泊まってもいいかな。アメニティー、ドライヤー、そしてアイロンもあり。


2. New Orleans 5月10日-11日
Days Inn New Orleans Airport
4月下旬にBooking.com予約でUSD89/日(別途州税12.95%)。ここもフレンドリーで悪くありません。Wi-Fi無料。New Orleans空港の向かいなので無理すれば徒歩でいけるかな(たぶん10分くらい)。送迎バスはしょっちゅう走ってます。問題は回りに店が何も無いこと。チェックアウト時に隣がDenney'sだったのに気がつきましたが、他はピザのデリバリーとかを頼むしかないかも。アメニティーとドライヤーあり。


3. San Francisco 5月11日-13日
Grant Plaza Hotel
3月末にBooking.comでUSD95/泊(別途州税14%、市税1.5%)。チャイナタウンの中。駅から徒歩15分くらいで途中軽く坂があるのがトラップ...でもホテルの感じは悪くありません。オーナー香港人、従業員も香港の人多くて広東語OK、なので雰囲気がなんだか香港っぽいのですよ。Wi-Fi無料。ここも次回も泊まってもいいかもなぁと思えます。アメニティーあり、ドライヤーあり。

0 件のコメント: