2012-05-22

今月も韓国、ウマウマなトンカルビ

2月から毎月海外3回、という激務になっちゃってますが(汗)、今月もUSから戻ってきた日の午後から韓国へ。ってことで今月も海外へ3回です(このあと日本も行っちゃうんだけど)。しかも今回は続けての3カ国なのでちょっと無理しちゃってます。そもそもこの韓国出張は展示会取材なので去年から入れていたんですけどね。頭のLondonが急遽、先週のUSが例年3月だったのが今年は5月にずれちゃった、ってことでこんな状況になってしまったわけです。

さて今回は展示会取材&家族旅行(というほどのものでもないけど)だったので、食事は恵まれた状況でした。特に自宅のあるアニャン(安養/안양)で食べたトンカルビはなかなかうまかったです。これ私は実は初体験なんだけど、豚肉がブロック状で出てきて表面を焼いたあとで、半分に切って焼いて、さらに細かく切って焼いていきます。ビジュアル的にも楽しいですね。ネットで調べるとトンカルビっていくつか種類があるようなのですが、肉の部類で分けているので見た目が違うトンカルビがあるのかな。混雑している店でしたけど、客が多い=美味しい店でした。また次回もここに行ってしまうと思います。

出てきたのが豚肉のブロック
そのまま各面を焼きます
表面が焼けたら真っ二つに
さらに焼きます
そして短冊状に切り分け
焼き焼き
完成。ウマー!




0 件のコメント: