2013-12-29

IFA2013取材時のホテル(ダブリン、ベルリン、ワルシャワ)

IFA2013時のホテルのまとめ

8月30日-9月1日
Mercantile Hotel, Dublin

8月23日にBooking.comで予約してEUR200(+VAT18)。Dublinは初めてなので悩み繁華街でいいだろうということでここに。下はバー。入り口はメイン通りではなくその裏側。なお夜はバー客がホテル側に入らないようにガードマンがいました。ホテルとしては可もなく不可もなくというところでしょうか。なおホテルそばのSPARにミニフードコートがあって軽食食べられたのはよかったです。

9月1日-9日
BearlinCity Apartments - City Center West

サービスアパート。展示会中は宿が高いってことでライターの中山氏と共同で宿泊。いくつかの部屋があるけど間取りはすべて異なっていました(他の人の部屋も見せてもらった)。洗濯機が部屋にあればよかったんだけどねぇ(付近にコインランドリーはある)。7月18日にBooking.comで予約してEUR603、あとから1日追加。当日は指定時間にアパート前に行ったらちょうどスタッフの人が来てくれました。時間確定しないときなどは当日電話で連絡しあう必要あり。
 9月9日-11日
Premiere Classe Varsovie/Warszawa

9月3日にBooking.comで予約してPLN402.96。駅前は高くいろいろ探して駅からちょい歩くここにしたのですが、中央駅からトラムで2つめ。しかもその横は都市鉄道の「Warszawa Ochota」駅があり、空港へいく鉄道もここを通るってことでロケーションは最高でした。このOchota駅はGoogleマップに出てこないので、当初はトラムで中央駅に出て西駅から空港へ、と考えていただけにありがたかったです(朝早いフライトだったし。空港へ行く都市鉄道は中央駅隣接の西駅利用)。ここは次回も泊まりたいかも。
このホテルのすぐ真裏です



0 件のコメント: