2014-02-18

2014年2月の韓国渡航

歯科治療もあって、今月も韓国、Jejuへ行ってきました。
今回のチケットは、行きのHKG>ICNが1月のCES2014時の最後の残り。帰りは初めてJejuから香港の直行を予約。こちらはそのまま香港でストップオーバーしてHKG>LHR、LHR>HKG、HKG>ICNというチケット(HK$11290)。毎度の韓国発券です。
また仁川空港到着後はバスで金浦空港に出て、GMP>CJUはイースター航空。

2月14日
CX412 HKG 0055 - ICN 0520
ZE211 GMP 1105 - CJU 1210

CX412が「今日は2時間55分」とのことで風の影響か早着。なので機内はあまり寝れず...Jeju到着後、夕方には寝てしまいました。早くつくのはいいけどそうなると睡眠時間が取れなくなっちゃうんですよねぇ。

2月16日
CX6795 CJU 1315 - HKG 1540

初の直行便。空港のチェックインはアシアナが代行、ラウンジも制限エリア前のアシアナラウンジで、お菓子とジュースがあるくらい。電源とWiFiあるので仕事にはいい環境です。イミグレはこの時間、13:50の東方航空があるくらいだったのでガラガラで5分もかかりません。乗ったら次は香港なので次回も使いたいところ。

なお香港到着後は、CXの到着ラウンジへ行ってシャワーと軽食してから、17:10発のA33バス乗車。屯門-香港国際空港間は通常E33バスしか走ってないのですが、快速のA33は1日1往復。これ乗ると屯門までは約35分なので非常に快適です(運賃はE33の倍、HK$28くらいだけど)。この時間に戻るときはこの過ごし方がよさそう。
今回も西帰浦(ソギポ)市滞在。冬らしく寒いけど天気は良い
薬局のストーブ。温まるー
いつも食べてるトガニタン
Jeju空港のアシアナラウンジ
国際線ゲートは5つだったか、とてもコンパクト
香港到着後は到着ラウンジへ
1日1往復(空港発は17:10)の屯門行き。楽でいいわー

0 件のコメント: