2015-01-18

2014年5月、モスクワのホテル

2014年5月10日-15日

Maxima Panorama Hotel

5月6日にBooking.comで予約してRUB 22,454(込み、部屋のみは20,000)。こちらに書いたように、レジストレーションをちゃんとやってくれるってところと駅から近いということで決めました。部屋番号 701。

中心部から少し離れているものの地下鉄2号線のАвтозаводская(アフトザボツカヤ)駅から徒歩1-2分とアクセスもOK。環状線(5号線)まで一駅、赤の広場も3駅です。ホテルの入り口は警備員が一応いて棒が回転する方式の改札口のようなゲートがあるのでセキュリティーはまあ悪くありません。部屋も特に問題なし、ドライヤーもあり。付近はファーストフード、スーパー、携帯キャリア、携帯チェーン店と充実のお店群。

ただ問題が一つ。ホテルのネット、Wi-Fiがブラウザでログイン画面が開く方式なのですが、ログイン画面が開かない。PCでやったらダメ。スマートフォンは滞在中1回だけ開くという状況。ホテル向かいのMegafoneでルーターと5GB(だったかな)のSIMセットで5000円以下で購入できたからそれで凌げたものの、それなかったらかなりまずい状況でした。

値段がちょっと高めですが、データSIMが入手しやすいのでとりあえず次回使ってもいいかなあと思うところ。しかしレジストレーションみなさんどうしているんだろう。そのあたりが楽なら別のホテルでもいいのですが...


0 件のコメント: