2015-01-01

2015年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。と、心にもないことを書いていますが(笑)、仕事に追われて新年どころではないのと、香港ももう15年以上住んでいると新年=旧正月なので、12月31日や1月1日に何かを感じることが少なくなりつつあります...1月2日からCES2015取材でレッツUSA!ですし。
さて2014年は飛び回りすぎて旅の記録も全然残せず。Moscowからのホテルくらいは記録これから書いていこうと思っています。今年は後半から月に2回出張/旅行、そして仕事も増えている状態でしたが、なんだか「旅費を稼ぐために出張して記事を書く」てな感じで飛び回っているような状況になっちゃってました。それだけ旅費が追い付かない1年で家計も真っ赤のまま...
今年はマルコポーロのDM維持も大変といえば大変ですが、その1月2日からのCESのスケジュールもさくっといつでも空席気にせず変更できることを考えると、今年もがんばって乗らなくてはと思うところ。てかキャセイじゃないと今の仕事にはつかえないですわ本当(近距離はなんとかなるけど)。
ところで2014年は羽田にようやくキャセイラウンジがオープン。羽田を使う楽しみが増えました。下でシャワーしてから上でくつろぐ、というパターンが増えそうです(下はお米もおいしいので朝食も食べちゃいそうだけど)。JALはね、いいんだろうけどね、落ち着かないのがね...

とまあ、新年くらいちゃんと書いておこうと思うのでした。明日から2週間さっそく飛んできます。

羽田が楽しくなりましたね

0 件のコメント: