2015-01-18

台北のInn Cube / 品格子旅店に泊まってみた(なかなかよい)

2014年8月29日-30日、台北に1泊するので格安宿の品格子旅店(Inn Cube)に泊まってみました。いくつかありますが台北駅前(北車館)を利用。お金ないので(笑)格安宿だけど個室ってことで使ってみました。なお私は荷物(端末類)が多いのと夜は仕事することが多いので部屋共有のゲストハウスは使いません。個室じゃないとダメな人。
予約は8月18日に直接ホテルの予約画面から(http://www.inncube.com.tw/)。なおBooking.comなどでも取れますね。下段と上段がありますが下段が満室だったので上段をNTD1000で。ここは1部屋を半分に区切ってベッドを互い違いに上下に配置しているような恰好(それぞれの部屋はもちろん壁で仕切られています)。24系25型のソロ寝台のような感じね。
このInn Cube 北車館は台北駅のMRTの8番出口出て目の前。エレベーターで上がるとこぎれいなフロントがあり、中は寝台車のようにドアがずらりと並びます。そして部屋の中はというと、約1畳の床とその隣にベッド。私は上段を選んだのでそんな構造。下段だと床とベッドが並んでいるんでしょう。机も一応あるので仕事もOK。
なおトイレとシャワーは共同。ドライヤーは未確認。洗面台は小さくて顔洗うと水がじゃんじゃん外に漏れます(笑)。トイレは清潔ではあるものの、やはり大人数が使うので少し汚れているときも。シャワーはスポーツセンターみたいな感じでカーテン仕切り。これは使いませんでした。
駅に近いけど、8番出口は階段しかなかったかな...あと翌朝一番のバスで空港に向かいましたが、バス停とは反対側の遠い場所なのでちょっと歩きます。レビューなどを聞くと中国人が多いときは騒がしいとか。部屋も壁は薄めなので、隣客次第では気になるかも。とはいえ「泊まるだけ」なら十分問題なし。たぶん1泊なら次回も使おうと思います。


0 件のコメント: