2015-07-23

2015年7月の上海の宿

昨年も使っていたShanghai Baron Business Bund Hotel(宾龙商务酒店) が大幅値上げ、1.5倍近くになってしまいました。ということでいろいろ探したらHoliday Inn Expressが格安ってことでそちらに。

7月13日-17日
Holiday Inn Express Zhabei Shanghai(上海北方智选假日酒店)

7月6日にBooking.comでツインを予約してRMB1111.32(税サービス15%別)、1泊あたり5000円くらいです。外資でこの値段は悪くありません。値段が安いのはたぶんロケーションの悪さ。上海駅北口から10分弱かかります。北口の長距離バスターミナルの、その西側に隣接。但しバスターミナルが近いのでファーストフード店などが多数あり食事に困ることはありません。

朝食付きですが食堂も広くメニューもそこそこ多め。選択ルームがありますがコイン制でコインが1枚RMB25と結構高い。乾燥機途中で止まっちゃった...まあ洗濯できるのはいいですね。洗剤などは備え付けで無料、選択ルームにアイロンあり。

部屋もエアコンは調整・効き問題なし。冷蔵庫が無いのがネックくらい。ドライヤー有り、シャンプーとボディーソープの2in1もあり。水あり。ネットはパスワード必要とのことでしたが実際は無しで接続可能(但し金盾あります)。

なおTD-LTEは16階の部屋でギリギリ入りました。もうちょっと低層階が安心かな。

おおむね合格点を上げられます。雨が降ったらちょっと辛いかなあ。ホテルスタッフも英語はできる方だし西洋人も多いので安心感ありますね。次は抑えでここにして、他を探してみようかなあと思うところ。
上海駅北口バスターミナルの横のメガネセンターのさらに先

朝食はメニューは中洋結構ありで悪くない

0 件のコメント: