2015-07-13

新装The Pierにようやく

今日から上海です。まあ毎度のごとく、出張前は徹夜、、、なので朝は始発バス乗って香港国際空港→The Pierへ。先月のThe PierのFラウンジ改装完了は間に合わずで、ようやく来ることができました。

実は今日のフライトは13:00のKA834だったので、朝から昼までThe Pierで過ごそうかと考えていたのです。本当は朝イチで飛びたかったのですが、午前便はHクラス以上しか設定無いらしくVクラスで一番早いフライトがこれ。でも今朝空港でダメもとでお願いしたら通常の変更手数料HK$600のみKA804、10:55発に前倒しできました。2時間を1万円で買う、当然です(カンファレンスもあったし)。このあたりの融通聞くあたりはやっぱりキャセイ/ドラゴン。

さて新装されたThe Pier、私が気になっていたのはDay Suites。月曜朝の7:30ころに行ってもう満室か?と思ったらまだ2部屋空いていました。まだあまり知られていないのか、あるいは時間がよかったのかもしれません。今回はそれほど時間もないので中だけ見せてもらうことにしましたが、厚手のカーテンを閉めれば個室そのもの。ゆっくりと寝れるしこれはいい!有料でもいいので数増やしてほしいと思っちゃいます。

綺麗な写真はこちらから(1枚しかないけど)。
>> ファーストクラスラウンジ「ザ・ピア」

なお食事はオーダー式(個人的にはThe Wingのメインのみオーダーのほうが楽)。パントリーにはパンやチーズなど。ジャーに入ったフルーツやらハムやらは流行りを押さえているのかな。まあ軽食「だけ」するならむしろThe Bridgeのほうがいいですね。

次回は夜便前に早めに来てDay Suites体験してみようー。



朝はセットメニュー有

0 件のコメント: