2015-07-06

さすがに放置しすぎでもう昔の移動の記憶が飛んでいます、、、

2015年の上半期はもう狂ったように移動しまくり、、、今年から韓国(Jeju)にも仮拠点を持ったので今まで韓国に立ち寄るとしてもSeoulに1-2泊なんてことが多かったのですが、最近では現地で4-5泊してしまうことも増えています。そうなると前後合わせて韓国に1週間。それだけでも香港に滞在する時間が減っていて、毎月1週間-10日しかいないことに...直近では5月から北京→台北(滞在中夜行日帰りでSingapore)→Jejuとほぼ3週間でずっぱり、戻ってきてから今度は日本8日間でした。

ということでこのままでは旅費で死んじゃうし(笑)家の掃除も全然できない、ってことで7月は最低限(上海)だけ行くことにして、香港で大人しくすることにしました。8月は日本に1週間、だけどその後たぶんJejuに1週間弱いるので香港にあまりいれません。

ひとまず今楽しみにしているのは来週の上海です。香港空港のCXラウンジのThe Pierが改装オープンしたのでぜひ行ってみたい。カーテンを下すと個室になるような小部屋(休憩場所)があるのでそこ体験してみたいですね(リトリート エリアにはある「デイ・スイート」)。乗り継ぎの時とかに安心して寝れますから。ただし8室しかないのでなかなか入れなさそう。

実は6月のSingaporeは、台北→香港→Singaporeの往復で、戻りは早朝香港に到着後、そのままThe Wingのお風呂(The Cavana)に入って1時間くらい仮眠したんですよ。でもCavanaってエアコン強くて下手に寝ると風邪引いちゃいそうなんですよね。お風呂を待っている他の人もいるだろうし、仮眠場所が欲しいところ。旧 Pierはたしか個室のようなところがあったらしいのですが記憶無し...新しくなったPierを早く体験してみたい。

なお今年の誕生日もCX乗ってどこかへと思っていましたが断念。来年も今のマイレージ制度ならなんとかDM維持できそうなのですが、改変されちゃったらもうラウンジも使えなくなるかもですね。ま、そうなったらそうなったらで飛行機の乗り方、使い方も変えるでしょうけど。ただ「24時間前空席保証」に慣れちゃうと、他社へはなかなか行きにくい、、、

thepier_private_350x232
これは反則だろうってなデイ・スイート

0 件のコメント: