2009-07-08

やっぱりAirAsiaが好き

先月のSingapore/Bangkok遠征、最後は(Thai)AirAsiaでBangkokから香港へ。AirAsiaは何回乗ってもなんだか楽しいです。サービスがすごくいいわけじゃない。なんというのでしょう、コストを省きつつもきちんとしている、そこでしょうか。機内でもフライトアテンダントの人の態度はどっかの大手キャリアより上だと私は思います。機内では酒を配るとか寒いかどうかなんて配慮以前に安全確認が必要でしょう。だめなものはだめ、ときっちり言っているのがたいしたもの(安い客ばかりだからきちんとしないとめちゃくちゃになっちゃいます)。どっかのキャリアは英語すらまともに話せないので椅子を倒した客ばかりで着陸する始末ですから。もっとも今までトラブルが無かったからこんな能天気なことが言えるのかもしれませんけどね。

ちなみにBKK>HKGは初めてでしたが、HKGでは搭乗口についていました。これは楽だったなぁー


- 香港行きは初めて(過去は深セン/Macau)


- 搭乗口からのフィーダーバス。モデルさんは実際のフライトアテンダント


- いつも乗るたび安心してしまう...トラブル起きたらどうなるかはわかりませんが(汗


- いつも追加料金払って一番前に乗ります。別に貧乏旅行のためにAirAsiaを選んでいるわけじゃないのでこれくらいは贅沢します(笑

0 件のコメント: