2009-07-30

日本へ行ってきました - 今回泊まったホテル

長かった日本出張(半分私用)から戻ってきました!いやー今回も激しく動き回りクタクタに。到着後の札幌や福岡などでは食べたご飯の写真などをまめに撮影したりしていましたが、後半はただ食べるだけ(笑)。まぁマイペースなブログなのでそのあたりは適当です。追々おいしかったご飯のネタなど上げていきます。

さて今回はほとんど外泊でしたが(実家は数泊)。いろいろ泊まったので今回滞在したホテルのご紹介と感想を書いておきます。なお私は「泊まれればいい」派ですので、廊下がうるさいとかお湯の水量が弱かったとか、そんなこと気にしないタイプ。たとえやかましくとも気分的に落ち着いて泊まれればOKです。なんていいながら、今回はまぁまぁいいホテルにも泊まったりしています。というのも早めにチェックインしたかったり立地を考えたりして、値段よりもそちらの条件を優先させたりしました。例えば大阪は超寝不足だったので当初の東横インから急遽大阪駅上に変更。まぁこのあたり「何でも値段」じゃないってことですね。

札幌 : ホテルニューオータニ札幌 (楽天で8000円)
- やっぱりニューオータニ、スタッフの対応はいいですね。LANが一部部屋だけで予約時に指定というのがちと注意すべき点かな。駅から数分歩くものの問題ない距離。札幌はホテルたくさんあるので、次回以降、普通に夕方チェックインするならもっと安いホテルに泊まっちゃうでしょう。

福岡 : ルートイン博多駅南(知人まかせ、ツインで10000円 < 男2名でシェア)
- 博多駅からちと歩きます。対応はOK。大浴場があるので疲れが取れます。これがポイントかな。翌朝は日曜日、早朝は空港への連絡バス無し。周りは車通り少ないのでタクシー捕まえるのにちょい時間かかりました。お風呂入りたかったらまた泊まりたいです。

大阪 : ホテルグランヴィア大阪(ベストリザーブで8715円)
- 大阪駅の上なので立地条件最高。スタッフの対応もかなりよいです。アメニティーも充実。ここ泊まっちゃうと他には泊まりたくなくなっちゃうかもなぁ=翌朝の移動が楽なので。次回も泊まりたいけど値段次第。

東京 : ホテルサンルート東新宿(ホテルオンライン9,900円朝食込み)
- 意外と気に入りました。東新宿駅上。付近はコンビニもあるので便利です。1Fにロイヤルホストとバーミアンがあり、向かいには居酒屋。東新宿界隈は結構静かなので、新宿に泊まるよりいいかもしれません。なお朝食はロイホで1000円のビュッフェ。内容はいまいちかなー。和食中心であまり種類がありません。外国人は喜ぶかもしれませんけど。次回は朝食無しで泊まろうと思います。

東京 : 新宿プリンス(深夜に電話で10000円)
- 新宿プリンスは大昔に何回か泊まったことがあります。深夜だと割引で料金は安め。今回もAM 2:00ころ電話してこの料金。他にも安いとこあるのでしょうが、疲れていたのと(てか眠くて死にそうだった)すぐ横にいたので電話して確定。ホテルは問題ありませんが値段が値段なので、疲れていなければ他に泊まるかなー。

東京 : 東横イン南品川青物横丁(深夜に電話で4095円)
- 東横インの24時以降の電話予約「シンデレラリバティプラン」。この日も新宿で遅くなり、翌日のアポが品川だったこともありここに。京急青物横丁駅すぐ横なので便利です(前も1回泊まったことあり)。東横インの品川は人気あっていつも満室ですが、青物横丁は品川から数分なので穴場かもしれないですね。

0 件のコメント: