2009-07-14

今週末から日本へ行きます

今年は上半期だけで日本へ4回、かなり行ってますね。今月は打ち合わせや挨拶周りなどでの「定期出張」で、週末から一時帰国です。ここのところ日本往復はマイルの特典航空券。今回もそうなるのでずーっとお金払って日本に行ってないですねぇ。そして今回もJALの羽田行き夜行便にしました。今週末は日本は3連休。なので17日に日本入りしてから4日間はあちこち行ってのんびりしてこようと思います。来週は展示会もあるので仕事Week、再来週に香港に戻ります。

しかし飛行機乗るお客さん減っているんですかねやっぱり?帰りは夏休みに入りますが特典航空券はまだ空きがある模様。空いていれば座席も横があいていて夜中寝れるんですけどねぇー。どうなることやら。ただ国内線はさすがに一杯です。あ、今回はビジネスカウンター使えるのか。とはいえ香港はおそらく昼間にインタウンチェックインするだろうから、帰りの羽田で使えるくらいか(あまり意味ないですね)。

日本では北に飛び南に飛び、そして修行でまた遠地へ日帰り往復などしてきます。日本は滞在費が高いので毎度のことながら倹約旅行になりそうです。予算不足でOne World Visit Japan Fareも3区間しか買っていません(まぁ時間もそんなにないわけですが)。修行も財布の中身と相談しながらやっていかないとなぁ。

0 件のコメント: