2009-07-05

JetStarの機内食

先月の続きです。6月14日のHongKong > Singaporeは機内熟睡で初Jet☆の感想を感じる余裕もありませんでしたが、19日にSingapore > Bangkokで再搭乗。こちらはばっちり起きていたので機内食も楽しんできました。

Changi国際空港のチェックインはまあAirAsiaと変わらない=格安エアおなじみの光景。荷物もきっちり重さをはかります。チケットはレシート。なお搭乗するときですが、Jet☆はSingaporeもBangkokもどちらもボーディングゲートを使っていました。バスで移動しなくてよいのは楽ではありますが、Bangkokは降りてから歩くのでバスのほうが楽だったりします。

そして機内ではついつい買ってしまう機内食。Jet☆は結構種類大目かも。機内誌で6ページくらいが食事メニュー。ご飯類も豊富のようです(全部あるわけではありませんが)。ただ料金はAirAsiaよりだいぶ高いような。カップヌードルSDG5(300円ちょい)、ホットミールSDG8-15、ジュースSDG3など。私はフォッカチオを頼みましたがSDG10くらいだったような記憶が...まぁ追加料金払って一番前の席に座るくらいなのでこれくらいをケチってはいかんか(笑)。格安エアは乗る前に食事しておいたほうがベターですね。


- Changi国際空港のJet☆カウンター。まぁこれといって特別なことはありませんが


- 機内の食事メニュー。種類は豊富ですが値段がやや高いような。カップヌードルが300円くらいですから


- これでSDG12か13だったと記憶しています。900円くらいだからかなりしますねー。ま、味はまぁまぁです(これでうまくなかったら誰も買わないだろうし)

0 件のコメント: