2009-07-09

AirAsiaの機内食(有料)が充実していた

てなことで6月22日に乗ったAirAsia FD3693 BKK>HKG、販売される機内食メニューが増えていました。うわさには聞いていましたが今までよりも食事モノが増加。もっとも品切れのものもたまにあるので注文時に「どれがある」と聞いたほうがいいかも。

今回はNasi Lemak(THB90)とオレンジジュース(THB50)。暖めるので注文してから5分くらいかかるようです。もちろんきちんと覚えているので待っていればちゃんと持ってきてくれます。食事のサイズは一般的な機内食のまさしくメイン部分サイズなのですね。機内食業者が作っているのでしょう。これで400円ですから価格はJet☆よりかなり安めですね。味はまぁ普通です。AirAsiaなら機内食を買っても安心でしょう。


- これで400円&悪くないお味です


- 機内誌の機内食メインメニュー。機内食の原価がわかるような気もします(笑)


- こちらはパン系


- カップヌードルはTHB60=170円くらいですからJet☆より安い


- 飲み物も100円以下なら許せるでしょう

3 件のコメント:

ShowG さんのコメント...

当ブログ最高です。エアラインの質や滞在地での食事など、チープな域(失礼!)での話題を楽しませてもらっています。その土地の匂いや質感、空気感などがプンプンとつたわってきますね。

携帯を追い求める旅・・・お仕事とはいえ、旅をエンジョイされている山根さんが羨ましい!これからも期待しています!

かえまま さんのコメント...

はじめまして、かえままと申します。
お正月にシンガポールまでの移動にAirAsiaを検討しておりまして、機内食の内容を探していたところ、こちらへたどり着きました!
良かったらこちらのブログを私のブログに載せたいのですが、いかがでしょうか?

香港@山根 さんのコメント...

かえままさん、紹介はご自由にどうぞ。なおAirAsiaは日本の航空会社の常識は通用しないのでそのあたりはご理解されてから利用されてくださいねー。キャンセルなったら安いチケットは買いなおしですし、荷物もきっちり計量されます(サービス無し)。あとご家族で一緒に座るならお金払って座席指定するべきです。「子供が優先」という概念も当然ありません。だってお客はみんな平等だから。また座席のリクライニングは記憶がありません。私はいつも一番前に座っています(お金払って)。ちょっと余計に払っても楽なほうを選ばないと疲れちゃうので...