2011-03-03

2月のヨーロッパ巡業まとめ

先月のEurope巡業が終わりましたが、まだまだ時差ボケがつづいておりこのまま今月はUSAへ行くことになっちゃいそうです。さてその巡業ですが早めに記録しておかないと忘れちゃうので書き残しておきましょう。

毎年2月はMobile World Congressの取材でBarcelona。過去2回はLondon経由でしたが昨年はFrankfurt経由に。でもやっぱりLondon経由のほうがいいので(携帯電話たくさん買えるから < UKは買いやすい)今年はUK経由としました。でもLondonでの宿泊は無し。早朝到着して夜便でBarcelonaへ。帰りはAmsterdamから夕方Londonへ移動してそのまま深夜便で香港へ戻り。まぁ携帯買うだけくらいならこれでも十分でしたが、やっぱりLondonはあわただしかったです...

また今回はBarcelonaの後にFrankfurt、そしてBrussels経由でAmsterdam/Rotterdamへ。せっかくEuropeへ来たのだからいくつかの都市を回ってみることにしました(昨年はFrankfurtとBarcelonaだけで勿体無いことしちゃったので)。なるべく新しい都市も寄ろうということで最後はAmsterdamに2泊したのですが、やはりEuropeは国が違えば文化も違うことを実感。自分で直接その地を訪問して実際に人々と接することは大事ですねー。ということで携帯電話を買うときってキャリアやら家電店でお店の人と接しつつ、契約処理があったりと多少会話をしたり相手の仕事ぶりを見ることになるのでその国の人がどんな感じなのかを意外とチェックできるものです。

約2週間の滞在中、食生活はそれなりにでした。Barcelonaは展示会の前後はしっかりとおいしいシーフードを。Frankfurtはソーセージ、Amsterdamはコロッケと後半はジャンキーな食事でしたがそれでも美味しかった!なのでこの後は食事を中心に写真を上げていこうと思っています。


- 次回はLondonには1泊しよう

0 件のコメント: