2011-03-16

Air Berlinでバルセロナからフランクフルト

今回のEuropeはBarcelonaの後にFrankfurut > Brussels > Amsterdam > Londonという行程。BarcelonaからFrankfurtは初めてAir Berlinを使ってみました。格安系に含まれながらも機内誌があったり来年からはOne World加盟予定と他の格安系とは違う位置づけです。Europe内はあちこち飛んでいますが乗り継ぎ便の場合もあり、その場合も乗り継ぎ保証があるので安心して使えます。今回もBarcelonaからの直行は無くAir BerlinのSpainのハブ、Palma de Mallorca(PMI)経由。

2月18日
AB7527 BCN 1750 - PMI 1835
AB9851 PMI 2005 - FRA 2225

さてBarcelona空港(BCN)にてAir BerlinはT2、早めに到着したのですがチェックインカウンターの行き先案内にFrankfurt行きの表示はまだ。なので空いているカウンターでスーツケースの重さを量ってもらおうとしたら「今チェックインしてOK」といわれて無事チェックイン。ここでチケットは2枚発行です。

フライトは普通の航空会社って感じでしたね。BCN-PMIは短いのでビスケットのみ。PMIに到着すると、そこには普段見慣れないエアばっかりだったのが面白かったですね。格安系は結構使っているんでしょう。そしてPMI-FRAは最初有料機内食の案内がありましたが、それを買わなくても軽食が出ました。まぁフツーにOne Worldに入っても問題ないよね、というのが感想です。来年もし使うならマイル溜まるからうれしいなぁ(運賃安いとゼロだろうけど)


0 件のコメント: