2011-03-16

フランクフルトのホテルは微妙だった

Frankfurtのホテルも中央駅から遠くないところにしてみました。Booking.comを見て日本人にも評判のいいHotel Excelsiorにしたのですが(EUR53.20/泊で3泊)、うーん微妙。安いシングルだったからかもしれないのですが、部屋の暖房が小さいオイルヒーターだけなんです。Germanyのホテルでこんなの初めて。過去に泊まったところはどこも温水ヒーターなのかな、部屋が暑くなるくらいで室内ではTシャツでもOKって感じでしたから。そんなわけで夜は厚着して寝ましたし、2月20日(日)などはコートを羽織った上にヒートテックも着て部屋の中で仕事していました。寒い冬に暖房が効かないってのは以前Parisで悲惨な目にあったのですが、まさかGermanyでも同じ目にあってしまうとは...

なお評判いいのは日本人のスタッフがいるからかもしれません。だって日本語でリクエストできるしね。うーんそれだけだったら他のホテルがいいよなぁー。でも朝食が無料、部屋の冷蔵庫も無料(毎日補給あり、コーラなどもある)ってのはポイント高いです。なので暖房さえ効く部屋が他にあるならこのホテルも悪くありません。無線LANはパスワード(24時間有効)をフロントでもらいます。でも次回は他にしちゃうだろうなぁー。


- ソファーもあるし狭くは無い。でもね、ヒーターが真ん中のこれだけなんです(汗)



- 朝食は悪くない。和食系もありだけど当然ソーセージでしょう(笑)

0 件のコメント: