2011-03-11

ロンドン、ヒースロー空港のAA到着ラウンジ快適

2月のEuropeの話を来週までにどんどんあげちゃいますー。

まずは2月11日に香港からLondonへ。
CX255 HKG 0105 - LHR 0620

早朝到着便ですが、Marcopolo Club GoldなのでLondonのHeathrow空港でAmerican Airの到着ラウンジが使えます!まぁ普段は到着ラウンジなんて意識しないわけですけどね、早朝到着してまだお店が開いていない時間にラウンジで待機できるのはうれしい。しかもシャワールームがあるのですっきりもできます(まだ他のラウンジでもシャワーって使ったこと無い)。


- 香港でチェックイン時に到着ラウンジの券もくれた

ま、てなことで飛行機に乗って10数時間でLHRのT3に到着。到着後はSIMカード自販機の取材(まぁ買ったり写真取ったりですね)してからAAのラウンジへ。ネットでは場所がわかりにくいかもとかいう情報もありましたが、普通に出てきて右に行けば間違いません。エレベーターで1FにあがればそこがAAのラウンジです。


- かなりひどい写真ですいません。こんなのしか撮ってなかったよAAラウンジ入り口

受付で「すぐシャワーする?」って言われたので「いや」と答えたのですが、「右がシャワーねー」と鍵を渡されたのでそのままそっちに行っちゃいました(笑)。シャワールームは20以上個室があるのがすごい。よほどのことが無い限り満室にはならないでしょう。中はホテルのバスルームくらいの広さは十分あって、スーツケースも開けます。シャワーとトイレと洗面台あり。あとドアが2重で内外から開くようになっていて、内側からシャツとかをかけておいて呼び出しボタンを押すと、外から開けてそのシャツをアイロン(もしかして洗濯も?)してくれるそうな。こんなの初めて見た(笑)。ま、そんなわけでシャワールームで小1時間くらいぼけーっとのんびりしながらシャワーしたり着替えたり荷物を整理したりとできたので疲れがかなり取れました。


- AA到着ラウンジのご飯

ラウンジのほうは軽食ですがこちらもホテルの朝食程度のものがあります。暖かいので美味しい。てなことで朝食も取れるのはうれしいなぁ。無線LANもあるので結局仕事を少ししたりして10:30くらいまで滞在してしまいました。まぁこれこそ本来のラウンジの使い方なんでしょうね。Londonは宿泊せず夜のフライトでBarcelonaだったのですが、おかげで疲れることなく移動できましたよ。

0 件のコメント: