2011-03-15

バルセロナのご飯

Barcelonaでの食事ですが、展示会の最中は粗食。ファーストフードばっかりになってしまいます。取材と原稿書きの時間以外に余裕無く、食事はまともに食べることがありません。展示会場内で昼食は無料なのですがそれも時間無し...

でも展示会の前はゆっくりとご飯できます。今回は展示会開始の3日前の夜にBarcelona入りしたので、昨年は行けなかった市場でのご飯やシーフードレストランでしっかり食べてくることができました!

ということで、まずはLiceuにあるサンジョセップ市場(Mercat de Sant Josep)内のレストランというかBARというかでのご飯。カウンターテーブルに料理がずらっと並んでおりそこからアラカルトで選べますが、「Mix」と言って頼めばシーフードのプレートを出してくれます(人数分一緒に)。1人前EUR20くらいだったかな。お昼時は混雑するので、11:30などちょっと早めに行くのがいいかも。


- サンジョセップ市場(Mercat de Sant Josep)の中にあります


- 店名を忘れるので撮影


- これで2名分。とにかくウマー!

お次はSagrada Família付近にあるシーフードレストラン。夜20時オープンで時間が遅いと混雑するので、いつも20時前にスタンバイ。でも今回はオープン時間には待ちゼロでした。ここは店に入ってまずは市場のように魚介類が並べられているところでオーダーしたいものをセレクト、それぞれ料理方法は適当に言ってくれるので「Si、Si」と言っておけばOKかな(笑)。あとはお金を払って(現金)、テーブルに座ります。厨房で番号(Spanish)を呼ばれたら1品ずつ取りに行く(レシート持っていって照らし合わせるので間違いは無い)という感じです。ここもウマー!なので来年も行かなくては!店名は後で追加します(忘れた...)













0 件のコメント: