2013-05-04

3月のニューヨークとサンフランシスコのホテル

NYはいつものところ。でもトランジット以外で使うのはちと不便だったか。SFは悪く無かったです。

3月13日-16日
Quality Inn Jamaica

過去のNew Yorkで2回泊まっています(1回目)(2回目)。とにかくJFKに出るのは便利でAirTrain始発駅横。ManhattanへもLIRRで25分ほど。ですが今回は3泊して毎日Manhattan通い、出先で一旦ホテルに戻って、となるとUSD8くらい(だったかな)の運賃払わなくちゃならないんですよね。またManhattan入ってもまた地下鉄乗るのに運賃かかりますし。ということでここは出発前日に使う、ってのがいいのかもしれません。とはいえManhattanのホテル高いんだよなあ...2月19日にBooking.comで予約してUSD99.99/泊、ところが途中で安くなったので3月9日に取り直してUSD83.33/泊

朝あわてたので写真ぶれまくり
3月16日-17日
Hotel Bijou

San Franciscoの宿は前回はチャイナタウンにしましたが駅からやや歩くのが難点でした(途中に軽い坂道もある)。今回は1泊なので駅のそばで探しましたが、直前まで決められずNY出発直前、3月16日にBooking.comで予約してUSD89.1/泊。

Booking.comの評価を見ると、付近は浮浪者が多いとかで環境よくないとか。でも地図で見ると大通りのMarket Streetから1本入っただけなんですよね。BARTのPowell駅から至近だし。でも行ってみるとこれがUSの面白いところ(興味深い)、たしかにわずか道1本入っただけで雰囲気かなり違うんですよ。カートに家財つめこんで移動している人もいるし。ホテルの横でも寝てる人がいたり(笑)。でもまあよほど真夜中に歩かなければ問題ないでしょう。道路も広いし昼間は明るいし。夜はホテルの入り口をルームキーで開けるんだったかな、中に変な人入ってきません。

一方、そばがSan Francisco Centerでフードコートがあるのが一人ご飯するのにありがたい。今回2回も行ってしまいましたから...ってことで、次回もここに泊まってもいいなあと思わせてくれました。Wi-Fiも問題なく繋がります。

ロケーションはばつぐん
 

0 件のコメント: