さて航空券は今回もSeoul発券です。実は今回は直前までSeoul出張、その寸前まで深セン出張と例によってあわただしいスケジュール。ちなみにこんな感じ(自分でも相変わらずやりすぎと思ってしまう、、、笑)
4月22日 夕方深セン入り(お仕事&泊)
4月23日 夕方出て夜に自宅戻って荷造り
4月24日 真夜中便でSeoulへ
4月24-25日 お仕事
4月26-27日 航空券の都合でSeoulでフリー(結局ホテルで仕事)
4月28日 夕方便で香港戻り(自宅泊) * 当日朝便に変更
4月29日 朝便でKLへ(泊)
4月30日 早朝便でVientianeへ(とりあえずここまで)
AirAsiaのKUL-VTEが火・木だけ(もう1つあったかも)で、そこから逆算するとSeoul出張のあとにKL行きは間をおけない。ならばICN-HKG(24時間以内で自宅泊)-KULとできるので、Seoul発券できるよね、と。戻りはまた次回のSeoul発券行き用に残すのでこうするしかないわけです。
なおMHがOneWorld加入したこともあって、CXはHKG-KULを最安値HK$1250(込みでHK$1968)で出しています。でもそれではマイルがつきません。マイル運賃だと込みでHK$4438、5万5000円くらいになっちゃう。しかも3124マイルだけ。一方Seoul発を見ると、以下の日程でKRW673200、約6万円。そして2570マイル余計について5694マイル。
28 Apr CX419 ICN 2005 - HKG 2245
29 Apr CX723 HKG 0840 - KUL 1230
04 May CX722 KUL 1330 - HKG 1725
16 May CX412 HKG 0100 - ICN 0535 (これで次回のSeoul発券に備える)
といことでSEL-KULを押さえ、あとはAirAsia。運賃はちょっとぼやぼやしていたら最安値がなくなってしまい、往復でMYR534。これに座席指定や荷物(20kg)つけて合計はMYR666。
30 APR AK1412 KUL 0735 - VTE 0910
2 MAY AK1413 VTE 0940 - KUL 1325
実はCXはHKG-KULの夜行があって(CX791)、HKG 0130 - KUL 0515。これからAK1412に乗り継ぐようにすれば、4月29日は夜まで自宅でのんびりできたわけですね。でも2時間20分の乗り継ぎ時間の間にイミグレを通り、そのあとメインターミナルとLCCTの移動、そしてAirAsiaのチェックインってのはかなりギリギリでリスクあります。KUL-VTEも毎日運行じゃないので乗り遅れたアウト。3時間あれば考えたんですけど、この乗り継ぎはあきらめ大人しくKLで1泊したのでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿