2014-01-21

CES2014 (2) ラスベガスまで

1月4日
CX884 HKG 1305 - LAX 940

普段飛行機は朝便か夜中便に乗ることが多いので、午後イチだと家を出る時間をうまく調整できなくて結局空港についたのは2時間半前くらい。今回は資料印刷(数十ページ)があったのでラウンジで印刷する必要があり(自宅のプリンターインク切れ、、、)、搭乗ゲートは4番ながらもまずは23番あたりのThe Cabinへ。ここはPCルームあるんだけどプリンターがどれも朝から不調という...どうもキャセイのラウンジのプリンターってまともに動かないのが多すぎる気がする。

なんとか動くのを見つけて印刷処理が終わったら、改めて1-4番ゲートのThe Wingへ。ここは印刷環境が弱いのがなんとかしてほしいとろ。でもってこちらではお昼ご飯を食べてすぐさまゲートへ。ちなみにフライトは空席が「F1」とかいう状況だったのでアップグレードなんてまず無理。チェックイン時も搭乗口でも何も起きずにそのまま乗り込みます。

機内に入ればそこからは目的地時間で過ごすことにしていますが、今回は到着が朝9時台なのでひたらすら寝ることにします。ただし座席が最初リクライニングせず(ボタンが硬かった)気が付いたら普通の状態で熟睡。まぁ寝れたからいいんですけどね。なお斜め前がすぐPYって構造の機材は目に毒なのですが、Yの金しか払っていないのにPYがどうした、なんて考えるのはそもそも間違っているので(笑)特に何も思うことは無し。
すぐ目の前に見えるPY
さてCXのこの手の長距離/朝着便、いつも朝食は到着の2時間前くらいに出てくるのが常。朝食食べ終わって洗顔したりしていると目的地に着く時間、というパターンですね。ところが今回朝食が出てきたのは現地時間の朝5時ころ。うーん寝る時間が短くなってしまう&早すぎるような...熟睡していれば気が付かなかったのですがイス倒さずに寝ていたこともあって機内食のワゴンが回る音で目覚めてしまいました。そのあとは寝付けなかったものの、まぁうまいことこれで体内時計はUS時間にぴったりと合ったことになります。

LAXのイミグレは若干混雑していたものの20分くらいで入国。税関の出口が混雑していてそちらで20分の行列。出口で「どこへ行く?ラスベガス?現金はいくらもっている?」と珍しく確認されたくらいで問題なく入国(なお今は「クレジットカードしかもってない」と回答)。

DL758 LAX 1435 - LAS 1543

そしてここからだといつもはすぐ右手のT4、AAへ乗り継ぎなのですが、今回はDelta。でもって「ターミナル調べてない」「そもそも巡回バスって上下どっちのフロア走っているんだ」と下調べゼロだったことにその場で気が付きました。まー歩きゃいいやとT4のほうへ歩いて行ったら、Deltaは隣のT5だったのね。ということで乗り換えは簡単だったもののDeltaのカウンターが長蛇の列。チェックインは端末でできたものの、荷物のチェックインの列がものすごい列なわけです。

この時点でまだ10:30くらいだし、もしかして急げば前のに乗れるかななんて思ったりしていたのですが行列を見たらそれは無理ってことがわかりました。LAXの乗り継ぎはいつも入国で時間がかかることを頭に入れていたのですが、AA以外に乗り継ぐときは(AAだと上級会員カウンター使えるから並ばない)乗り継ぎ先での手続き時間も1時間以上見ておかないと危険かも。そういえば数年前のUnitedへの乗り継ぎもやはり行列したような記憶が...

ということで1時間くらいかけてようやく搭乗口へ。あとは時間たっぷりあるので電源席を確保してお仕事しながら時間つぶし。T5はT4よりも広くてお店も多いんだけど食事は面倒でパス、CXの機内でもらった水だけ飲んでしのぎました。
アウェイのDeltaなので飛行機の写真撮るの忘れた
LASへのフライトはまぁ普通で、到着後は荷物受取のベルトコンベアの周りに柵がつくられ中に入るのに搭乗券(荷物引き換え券)を見せることが必要。荷物の盗難が増えているんでしょうね。荷物受け取ったらタクシーでホテル(The Quad)へ向かってチェックイン。夕方だったので行列多くてチェックインまで30分以上。まぁこれは仕方ないところ。

後はBestBuyやらFashion Showへ行って夜はピザ食べて終了。ちゃんと夜はすぐに眠れたので今回の滞在は時差ぼけに悩まされることは無さそう。
到着後はいつものBestBuyへ
今日だけ夜は余裕あり

0 件のコメント: